新着情報

トップページ > 新着情報 >  ひなまつりコンサートを開催しました

ひなまつりコンサートを開催しました

2018.03.05 カテゴリー:お知らせ

緩和ケア病棟では入院患者様とご家族を対象にひな祭りに合わせた季節の行事が行なわれ、当院職員の音楽ボランティアによるミニコンサートを開催しました。

コンサートでは、沖縄の歌や春にちなんだ歌のメドレーが三線やギターの音色と共に披露されました。また、童謡「うれしいひなまつり」や「ふるさと」、「花は咲く」などが演奏され、参加された方々は、手拍子をしたり一緒に歌を口ずさんだりしていました。

コンサート終了後には、当院ボランティアの宮本直子さんによる「ゆるCafé」がオープンし、ひな祭りに合わせてデコレーションされたオムレットと飲物が提供されました。

参加された方々は、窓から差し込む温かな陽射しに春の気配を感じながら、癒しの音楽とおいしいケーキで心地よい時間を過ごされていました。

 

                   演奏は柳橋医師

 

 

         飛び入り参加もあり、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

 

 

            当院ボランティア 宮本さん特製オムレット

メニューを開く メニューを閉じる ページの先頭へ戻る