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新着情報

令和6年度 患者満足度調査結果について

令和6年11月5日(火)~12月20(金)、当院において患者満足度調査を実施しました。
今回の調査をもとに、皆さまからの評価及びご意見を全職員で共有し、より良い病院づくりに努めてまいります。ご協力ありがとうございました。

令和6年度患者満足度調査【入院】

調査期間:令和6年12月18日(水)
回答者:114人
調査方法:病棟でQRコード付アンケート用紙を配布

(1)回答者属性

(2)設問別回答

総合評価
51.8
31.6
14.9
0.9
0.9
医師による診療・治療内容
50
29.8
15.8
2.6
1.8
医師との対話
41.2
32.5
15.8
6.1
4.4
看護師
61.9
23
12.4
0.9
1.8
事務職員
43.9
27.6
27.6
1
薬剤師
49.5
23.8
23.8
2
1
リハビリ職員
59.2
30.6
10.2
栄養士・調理師
47.5
18
24.6
8.2
1.6
プライバシー保護の対応
40.6
26.7
30.7
2
痛みや症状を和らげる対応
40.7
37
17.6
2.8
1.9
清掃の状況
47.3
22.3
25.9
4.5
トイレ
50.9
21.4
24.1
3.6
食事の内容
32.7
21.2
30.8
11.5
3.8
とても満足
やや満足
ふつう
やや不満
とても不満

令和6年度患者満足度調査【外来】

調査期間:令和6年11月5日(火)~12月20日(金)
回答者:222人
調査方法:院内各所にQRコード付ポスター掲示、QRコード付アンケート用紙を設置

(1)回答者属性

(2)設問別回答

総合評価
34.2
30.6
26.6
4.1
4.5
診察時間
32.4
15.5
37.2
6.8
8.2
医師による診療・治療内容
46
23.3
20.8
5.9
4
医師との対話
48.3
19
22.9
5.9
3.9
看護師
48.8
18.2
25.8
4.3
2.9
事務職員
35.2
20.8
31.5
6.5
6
薬剤師
41.5
26.8
30.5
1.2
検査職員
44.4
29.2
19.4
5.6
1.4
リハビリ職員
32.3
25.8
38.7
3.2
その他のスタッフの対応
44.7
22.3
29.1
2.9
1
プライバシー保護の対応
37.2
16
38.3
5.3
3.2
案内や掲示
30.3
17.4
44.8
5
2.5
建物や設備
23.1
23.6
40.1
9.4
3.8
安全面への配慮
26.8
19.1
45.9
6.2
1.9
診察までの待ち時間
14.2
15.1
29.7
22.2
18.9
とても満足
やや満足
ふつう
やや不満
とても不満