文字サイズ
背景色の変更
新着情報

「NHK海外たすけあい」キャンペーンにご協力お願いします

現在世界では、相次ぐ紛争や頻発する自然災害、急速に進む人口増加や深刻な貧困により、多くの人が命をつなぐための支援を必要としています。ミャンマー、シリア、イエメン、南スーダンなど、止むことのない紛争や暴力により避難を余儀なくされる人びとの数は第二次世界大戦以降最悪の水準に達しています。
それに加え、世界にはメディアからの注目の集まらないものの支援を必要とする人びとが数多くいます。
こうした人びとを救うため、毎年、日本赤十字社は、NHKと共同で募金キャンペーン「NHK海外たすけあい」を実施しており、これまでに、世界155カ国に支援をしてきました。
昨年度は、全国から7億447万6,254円の寄付をいただき、紛争・災害・病気で苦しむ人のために、世界55カ国・地域の支援活動に使われました。
今年度は、世界60の国と地域の人びとへ、皆さまからの支援をお届けする予定です。
一人でも多くの人びとを救うため、皆さまのご協力をよろしくお願いします。

【受付期間】
平成30年12月1日(土)~平成30年12月25日(火)

【受付窓口】
日本赤十字社茨城県支部、水戸赤十字病院、古河赤十字病院、献血ルーム、
各市町村役場の赤十字窓口、NHK水戸放送局、
郵便局・ゆうちょ銀行、常陽銀行、つくば銀行、JA、JF他

【特設サイト】