文字サイズ
背景色の変更
新着情報

季節の行事を開催しました~ハロウィン編~

緩和ケア病棟では入院患者さまとご家族を対象にハロウィンに合わせた季節の行事が行なわれ、当院職員とボランティアによるミニコンサートを開催しました。

コンサートでは、柳橋医師の歌とギターによる秋にちなんだ童謡・唱歌のメドレーやNHK朝ドラ「ひよっこ」のテーマ曲が演奏され、参加された方々は手拍子をしたり一緒に歌を口ずさんだりしていました。

また、ボランティア 渡辺いずみさんのピアノ演奏では、「愛燦燦」や「秋桜」などの歌謡曲やジャズなど幅広いジャンルの曲が演奏され、会場は心地よい音色に包まれました。

コンサート終了後には、ボランティア 宮本直子さんお手製の焼き菓子と飲物が提供され、心もお腹も満たされたひとときとなりました。

緩和ケア病棟では、今後も患者さまに季節感を味わっていただけるような催しを開催します。


ギター演奏・歌:柳橋医師

ピアノ演奏:ボランティア 渡辺さん

ボランティア 宮本さん特製焼き菓子